最新更新日:2024/11/25 | |
本日:19
昨日:166 総数:786592 |
4年生 水滴の正体は?
冷蔵庫から出したコップについた水滴の正体は何だろうという疑問をもち、教科書やインターネットを用いて調べました。一人一人が考えをもち、ノートやスライドにまとめていました。
また、給食時間に「先生、牛乳パックやおぼんにも水滴が付いている!」と気付いた子供がいました。日常と学習がつながっていますね。 2年生 ニューアイテム
新しい算数の学習に合わせて、「九九カード」も活用していきます。何度も練習していきましょう。
2年生 かけ算
かけ算の学習がスタートしました。教科書をよく読み、学習を進めました。「わかった!」「できた!」という声が聞こえていきます。
2年生 くもくん教室
今日は富山県警少年サポートセンターの方をお招きして、「プライベートゾーン」の学習を行いました。この学習をきっかけにして、自分も相手も大切にする宮野っ子を目指していきましょう。
1年生 令和版おむすびころりん温かい拍手をたくさんいただくことができました。保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。 6年生 学習発表会学習発表会をきっかけに、子供たちは大きく成長しました。卒業に向け、もっと成長できるように最後まで走り抜きます。 4年生 発表を振り返って
発表を終えて、ふり返りをしました。「見てくださる方に、食品ロスについて考えるきっかけにしてほしい」という思いをもって、4年生みんなで一生懸命つくりあげた発表でした。自分や友達のがんばり、学年として成長したことなど、思い思いに感想を述べていました。
4年生 全力の発表という思いをもって、4年生は今日の発表に臨みました。 一人一人、もてる力を全部発揮して伝えようとする姿がすてきでした。 2年生 学習発表会「シンクロナイズド・かきあげ」4
最後に記念写真。発表会までの練習過程で培った経験値は、子供たちの次のステージに結びついていくことでしょう。
保護者の皆様、ご来場ありがとうございました。 2年生 学習発表会「シンクロナイズド・かきあげ」3
やり遂げた子供たちのいい表情が印象的でした。
|
|