最新更新日:2024/12/02 | |
本日:73
昨日:52 総数:296864 |
9月27日(金) 1,2年生 体育科 なわとび9月27日(金) 今日の給食9月26日(金)1・2年生 写生会2絵を描いているため、特によく観察しています。 「くしゃみを続けてしました。かぜですか。」 「あくびもしていました。牛でもあくびなんてするのかな。」 「目の上の様子がへんです。白いです。」 「体をあちこちこすっています。はえも来ない方法はありますか。」 来週、牛に詳しい方がお見えになるので、子供たちは質問をしてみたいと話しています。 9月27日(金)1・2年生 写生会柵の中にブルーシートを広げ、牛小屋の中に入って子牛の観察を繰り返しながら絵を描いています。 柵の外から小屋の中をのぞいて描いている子供もいます。 毎日、お世話をしているので子牛の特徴を捉えて、描けるようになりました。 ななこ、よかったね! 9月26日(木)今日の給食廊下いっぱいおいしそうな香りが漂います。 池多っ子の食欲をそそります。 9月26日(木)4〜6年生 池多牛はどれかな見た目、脂の入り方、値段等から、子供たちは考えていきます。 どの肉も200グラムです。 さすが池多っ子。見事に当てました。 9月26日(木)1〜3年生 牛となかよくなろうななこは、何と言ってくれるかな。 9月26日(木)自習の時間担任の先生がいなくても、しっかりとやるべきことに向かっていました。 成長が見られる瞬間でした。 9月26日(木)4〜6年 体育異学年合同の授業を、複数の教員がそれぞれ役割を担いながら行います。 よりよい授業を目指すため、放課後の研修会で、振り返りを行います。 9月26日(木)1・2年生 図工ななこは動いてしまうので描くのは難しいですが、子供たちはななこに声をかけ、楽しみながら描いています。 |
|