最新更新日:2024/12/02 | |
本日:69
昨日:51 総数:718714 |
2年生 今日の授業風景3年生 梨の収穫体験「熟している実の見つけ方がよくわかった」 「もっと聞き取りたいことがたくさんあったのに、聞き取りできないこともあった。今後も学習を続けたい」 等の感想が聞かれました。 4年生 今日の授業風景5年生 今日の授業風景外部講師の先生に指導していただきました。 「『イキイキと歌う感じ』をどのように出して歌うのかがわかってとても嬉しかった。」 「歌に浮かう気持ちが5年生全体として高まった気がした。」 等の感想が聞かれました。 6年生 今日の授業風景4年生 学年会食1年生 インタビュー、ふかまる新たに生まれた「聞いてみたいこと」に粘り強く取り組む姿があちこちにあります。 賢い消費者になるために「商品を選ぶ」観点の異同で理由を聞きたい相手を選び、自らが買いたい基準に新しい価値付けをしようとしています。 すてきな話合いが行われていました。 方向を照らす小さな光ですが、方向を照らしています。 些細な働きかけですが、多くの子は心に問いかけながら教室に向かっているはずです。 ぬかるんだグラウンドでも遊びを通して、状況に応じた楽しみ方を見出しています。 これも「非認知能力」ですね。 |
|