最新更新日:2024/11/14 | |
本日:790
昨日:297 総数:225030 |
5年国語:6月11日(火)
教科書の叙述を確認しながら、説明文の要旨をクロムブックでまとめました。
6年理科:6月11日(火)
実験結果を基に「水は植物の体のどこを通っているのかな」について考察しました。
水の通り道があり「根→茎→葉」と通っていると分かりましたが、「葉までたどり着いた水はその後どうなった?」と新たな疑問が生まれました。 1・2年体育:6月11日(火)
的当てゲームを行うため、基本的な技能となるパスやキャッチの練習をしました。その後、攻守に分かれてミニゲームをし、どのような動きやパス回しがよいのか、考えました。
6月10日(月) 今日の給食
今日も、しっかり食べる子供たちです。
4年生 環境チャレンジ10
講師の方に来ていただき、環境を守るための取組について考える時間を設けました。
3・4年体育2:6月11日(火)
パスの練習後は、シュートゲームです。守りと攻めに分かれて動きを考えます。
3・4年体育1:6月11日(火)
「つないでシュート!セストボール」の学習をしています。
今日は、学習課題や練習の流れを確認した後、始めにパス&ランの練習をしました。 PTA親子環境整備作業 2
プール清掃も行いました。皆さんのおかげで、子供たちが楽しみにしているプール開きを行うことができます。ありがとうございました。
PTA親子環境整備作業 1
保護者の皆さんのお力を借りて、校舎周りの環境整備作業を行いました。皆さんのおかげで、校舎周りがピカピカになりました。本当に、ありがとうございました。
学習参観 5,6年生
5,6年生は、宿泊学習に向けて火起こし体験を行いました。煙は出るのに、なかなか火がつくまでには至りません。今日は、3グループの内、1つのグループだけが成功しました。これから、どうすれば火が起きるのかを考えて取り組んでいきましょう。
|
|