最新更新日:2024/12/11 | |
本日:67
昨日:121 総数:777845 |
5月31日(金)1年生 休み時間のトレーニング
昨日50m走の記録を計ったこともあり、子供たちは自分の記録を伸ばそうと意気込んでいます。毎日の積み重ねを、これからも続けてほしいと思います。
5月31日(金)1年生 学活「学級目標を決めよう」
小学校に入学してから、2ヶ月が経ちました。子供たちは、「時間を守れるようになったよ。」「文字を読んだり、書いたりするのが上手になったよ。」と自分や友達の成長を感じていました。そこで、これからどんな学級にしていきたいか、話し合いをしました。「優しい学級がいいな」「先生がいなくても、自分たちでちゃんとできる学級にしたい」と理由も述べながら、みんなで話し合うことができました。
5月31日(金)2年生 長さのたんい
算数で、長さの学習をしています。今日は、長さのはかり方を確認した後に、身の回りにある10センチメートルの長さのものを見付ける問題にチャレンジしました。筆箱の中身や教室にある棚の周辺、気付いたら友達の体や顔の長さを測っている子もいました。先生のお尻の長さを測りに来る子もいてドキドキしました。
5月31日(金)2年生 すてきなすがた5月31日(金) 2年生 光のプレゼント5月31日(金)3年生 休み時間の様子5月31日(金)4年生 今日の授業風景体育の様子です。 今日は20mシャトルランを行いました。 3年生のときの記録と比べてどうだったでしょうか? 自分のレベルアップを感じてくださいね。 5月31日(金)4年生 今日の授業風景22組に引き続き、直列と並列つなぎについて学習しました。 次回は、なぜモーターのまわり方が変わったのか 検流計で原因を確かめる予定です。 5月31日(金)4年生 今日の授業風景3今日は学年で集まって宿泊学習に関する 決まり事や気を付けることを班長と副班長が学年全体に伝えました。 どんな話があったのか、お子さんに聞いてみてください。 5月31日(金)4年生 今日の授業風景4この学級は「パンにのせるなら何か?」のお題で 話し合っていました。 途中からグループ活動を取り入れると、 それぞれの家庭でのエピソードが出てきたようで盛り上がっていました。 |
|