最新更新日:2024/11/29 | |
本日:36
昨日:174 総数:739267 |
それぞれの休み時間(4年生)
自由に過ごすことのできるかがやきタイムには、運動をしたり、係活動をしたり、一人ひとりがやりたいことややらなくてはいけないことを考えて過ごしています。
学習中とはまた違う表情がたくさん見られます。 後片付けまで気を抜かず(4年生)
書写は墨を使うので、できるだけ黒い服を着てくるように伝えており、準備も気を使います。
書き終えた後の片付けも、墨で汚れないように、とっておく半紙以外で筆の墨をとり、硯を拭き、下敷きも墨のついていないところを使ってきれいにしています。 画の方向に気を付けて書こう(4年生)
書写の学習の時間に「麦」という漢字を書いています。
お手本をよく観察して、どの文字の部屋に、どの部分が、どのような形で入るかを考えながら、自分の前回の文字と比べました。 「もっと右上がりだった」「はらいを伸ばさないと」と改善点を見付け、落ち着いて練習をしていました。 自立の鐘 「自分たちで歩む応援合戦に向けて」6年生が考えた応援合戦の内容を、直接5年生に教えたり、一緒に声を出したりしました。 6年生は、5年生の手本となり、応援合戦や練習を引っ張っていけるように真剣です。 5年生は、少しでも早く覚えようと懸命でした。 芝園小学校の応援合戦は、練習段階から子供たちがつくり上げていきます。 自らの足で、力強く前進していく姿を期待しています。 5年生 「区域音楽会に向けて その4」5年生 「区域音楽会に向けて その3」5年生 理科 台風の動きと天気の変化重なり合う響きを感じよう(6年生)1度、4度、5度の和音の響きを確認した後、実際に和音と歌と合わせながら感じたことを伝え合っていました。 6年生 クラブ活動 その46年生 クラブ活動 その3 |
|