1・2年生(図工)
「どういう風にサツマイモを持とうかな」「顔は笑っている顔にしよう」「服は今日の服にしようかな」と、それぞれ一生懸命に考えながら、楽しそうに作成しました。
【学校】 2024-11-01 15:22 up!
1・2年生(図工)
先週の図工の時間に描いたサツマイモの絵を持った等身大の自分を描きました。
つなげた新聞紙に寝転び、友達に体の周りをペンで書いて貰って、クレパスで色を塗りました。
【学校】 2024-11-01 15:21 up!
6年生(家庭科)
「思いを形にして生活を豊かに」という学習で、トートバックを作成しました。
それぞれ好きな布を準備し、大きさや形等、つくりたいものをしっかりとイメージしてから作成しました。完成したトートバックは、どれも素敵な物になりました。
【学校】 2024-11-01 15:21 up!
あおぞら2組(算数)
かけ算の筆算プリントに取り組みました。九九の表を見ながら、一生懸命計算しました。
【学校】 2024-11-01 15:20 up!
ハロウィン集会
3・4年生が「ハロウィン集会」を開催しました。
本番までに集会で何をするか準備したり、折り紙で飾りをつくったりと自分たちで考えて実践してきました。そのおかげで、とても楽しい集会になりました。
【学校】 2024-11-01 08:10 up!
電波教室(3)
ラジオ完成後は、窓側に行って電波を探しながら、みんなでラジオを聞きました。
【学校】 2024-10-30 15:44 up!
電波教室(2)
はんだこてに少し苦戦しながらも、教えて頂きながら一生懸命にラジオを作成しました。
【学校】 2024-10-30 15:43 up!
電波教室(1)
クラブ活動では、富山県電波適正利用推進員協議会の方に来ていただき、電波について教えていただきました。最後には、はんだごてを使って、ラジオづくりを体験させていただきました。
【学校】 2024-10-30 15:39 up!
3・4年生(図工)
「新聞紙を使って棒をつくり、棒をつなげてたたせよう」という課題に取り組みました。棒をたたせるには、どうしたらよいのか、どのようにすると丈夫な棒になるのかを考えながら作成しました。
【学校】 2024-10-30 15:38 up!
上学年 We love Fukusawaプロジェクト パート2 始動!
We love Fukusawaワークショップを終えて、「もっと福沢を守りたい」という思いを高めた子供たち。今度は、「災害に強い福沢にしたい」という思いを高めました。
今後4・5・6年生で協力し、災害に強い福沢にするにはどうしたらよいか、調査・探求していきます。
【学校】 2024-10-30 07:52 up!