最新更新日:2024/12/11 | |
本日:12
昨日:118 総数:777908 |
6月4日(火)4年生 今日の授業風景今日は既習の直角を思い出しながら、直角が何個分かを求めたり、 単位としてあらわす方法を考えたりしました。 6月4日(火)4年生 今日の授業風景3電流のはたらきについて動画でまとめを行ったり、 いつものDX理科新聞にまとめたりしました。 来週カラーテストを行う予定です。 お子さんへの励ましをお願いします。 6月4日(火)4年生 今日の授業風景4先日のテストの返却後、 水はどこからやってくるのか調べ学習をしていました。 生活に欠かせない水ですが、調べ方はいろいろありそうです。 子供たちはどのようにかかわっていくのか楽しみです。 6月4日(火)4年生 今日の授業風景2宿泊学習の係別で活動しています。 式の練習や活動で気を付けることを話し合っていました。 宿泊学習のしおりは水曜日以降に持ち帰る予定です。 持ち帰ったら内容をご確認ください。 6月4日(火) 5年生 きいてみよう6月3日(月)1年生 席替え
6月に入り、席替えをしました。
新しい席で、気持ちも心機一転、学習に真剣に取り組んでいました。 6月3日(月)4年生 今日の授業風景今日は教材文に出てくる言葉の意味調べを行いました。 友達と行うことではかどる子供も多かったようです。 次回はおおよそのあらすじをとらえていきます。 6月3日(月)4年生 今日の授業風景2直列つなぎと並列つなぎのモーターのまわる速さが違う理由について、 検流計で調べる実験を行いました。 数字で比べると明らかに違う結果となったようです。 6月3日(月)4年生 今日の授業風景3わり算の最後の演習問題でした。 一人で解いたり、友達に聞いたりしていました。 予告通り、水曜日にカラーテストを行います。 宿題プリント等を活用し、お子さんの現在の定着度をご確認ください。 風の子のちょっといい話
家で体育の練習してた時、クラスの子達の様子を自慢を交えて話している姿を見て微笑ましいと思いまいた。
こんな日が続きますようにと願っています。 4年2組 M.K |
|