最新更新日:2024/05/19 | |
本日:38
昨日:90 総数:406564 |
〜5年生〜 おすすめの本を探そう
国語科では、おすすめの本を紹介する学習に取り組んでいます。
図書室で下級生におすすめする本を探しました。 〜5年生〜 ナップザック作りもうすぐ完成なので、子供たちは嬉しそうに取り組んでいました。 〜5年生〜 卒業を祝う会に向けて
5年生の子供たちは、3月5日(金)に実施する卒業を祝う会に向けて、一生懸命に準備しています。
〜5年生〜 プログラミンを体験「命令ブロック」を組み合わせると、素早く正確に正多角形をかくことができ、子供たちは、コンピュータの便利さを実感していました。 〜5年生〜 あなたの心にズームイン集会縦割り班対抗クイズ大会や手洗いあわあわ講習会、ミニ西小ギネスなど、たくさんの活動が行われ、楽しい時間を過ごしました。集会委員会や保健委員会、図書委員会、運営委員会の子供たちが活躍しました。 〜5年生〜 正多角形をかこう
算数科「多角形と円をくわしくしらべよう」の学習では、ノートに正多角形をかいた後、プログラミングソフトを活用して正多角形をかきました。
〜5年生〜 電流が生み出す力
理科「電流が生み出す力」の学習で、子供たちは電磁石をつくりました。
〜5年生〜 図書委員会の仕事〜5年生〜 みんなの心にズームイン集会に向けて〜5年生〜 あいさつ運動パート4
運営委員会では、あいさつ運動パート4に取り組んでいます。
朝、玄関に立って、あいさつをしている子供たちにクロスワードパズルを解くためのヒントを提示しています。 |
|