最新更新日:2024/05/20 | |
本日:199
昨日:100 総数:754319 |
5年生 心の健康友達やお家の方、先生に相談する解決方法外にも、呼吸方法や身体ほぐしなど身体を動かすことで心も晴れやかになるのだと学びました。 実際に身体ほぐしを行ってみました。実生活でも活用できるとよいですね。 5年生 感謝の集い「地域の方にも聞いていただきたいな」と言っていたので、とてもよい機会でした。 5年生にとっても、リメンバー・ミーを演奏するのはこれで最後だったので、気持ちもたっぷりとこもった素敵な演奏になりました。 5年生の様子5年生 図画工作科 まどを開いて 鑑賞「同じ写真だったのに、こんな雰囲気が変わるんだね」 「次はこの技法を取り入れてみたいなあ」 など、友達のよさを見付けながら見ることができました。 平均10の距離から、平均して1歩の歩幅を求めています。 5年生 家庭科 物を生かして住みやすく整理と整頓では意味が違うことや、汚れの種類によって掃除の仕方が違うことを学びました。 5年生 学習参観友達と話し合ったり、じっくりと考えたりして頑張る姿を参観していただけてよかったです。 三角形の面積いろいろな方法を試しながら考えを深めている子供たちです。 5年生 家庭科 持続可能な暮らしへ
家庭科で「キャベツ」を買うとき、どのようなポイントで選ぶのか、班で話し合いました。値段、分量・大きさ、品質、環境などの観点で選ぶとよいが、その観点は一人一人が違うことを知りました。これから買い物するときに生かしていきましょう。
5年生 体育科 マット運動5年生でどの技ができるようになりたいかを考え、これから練習をしていきます。 |
|