国語科の学習  〜読んだ本をしょうかいしよう〜(4年生)

 いよいよ読んだ本のポップ作りにとりかかりました。楽しくも真剣に取り組む皆さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがおの観察をしたよ〜その2〜(1年生)

「先生!めがでてる!」と、芽が出てきたことを喜んだり、
「ぼくのあさがおは、ぼくと一緒で食いしん坊だなあ」と、あさがおのことを大切に思ったりするなど、あさがおのことがさらに大好きになった1年生です。
 もっと大きく育ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集中して書いています(なかよし級)

画像1 画像1
書写の授業で「林」という漢字を書きました。
へんとつくりを意識して、一画ずつ丁寧に書きました。

あさがおの観察をしたよ〜その1〜(1年生)

 あさがおの観察をしました。
 生活科バッグをもって真剣に観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すきなものバッグをもって にこにこ おでかけ(なかよし級)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の図画工作科では
「すきなものバッグをもって にこにこ おでかけ」の学習を続けています
先々週は 「すきなものバッグ」に好きなものをたくさん描きました
先週は 色画用紙を手でちぎって 自分の顔を 作りました
今週は 体を作って 貼り合わせていきました
クレヨンとはさみと糊を使って 夢中で 作り上げた作品
とっても気に入っています

すきなものバッグをもつわたし〜その3〜(1年生)

「こうしてみようかなあ」
「もようをつけていなかったけど、もようをつけようかなあ」
 お互いに見合って、いいところを自分の作品にも進んで取り入れようとしている1年生の姿がすてきでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すきなものバッグをもつわたし〜その2〜(1年生)

「みてみて、かわいいでしょう」
「服にももようをつけるよ」
「ぼくは体操服にした」
 にこにこ笑顔で、作品を見せ合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すきなものバッグをもつわたし〜その1〜(1年生)

 すきなものバッグが出来上がり、今度はバッグをもってお出かけする自分を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがおにお水をあげたよ〜その2〜(1年生)

「めはまだかなあ」
「はやく会いたいなあ」
 声をかけながらお水をあげる1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがおにお水をあげたよ〜その1〜(1年生)

 毎朝、あさがおに、たっぷりのお水をあげている1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/29 尿検査
5/30 研究会前日準備(1〜4年短縮5限)
5/31 第95回教育研究実践発表会
6/1 第95回教育研究実践発表会
6/4 内科検診(6年)
富山市立堀川小学校
〒939-8081
富山県富山市堀川小泉1-13-10
TEL:076-424-1911
FAX:076-424-1912