最新更新日:2024/04/26
本日:count up127
昨日:155
総数:581869
楽しくなけりゃ学校じゃない! −誰もが「Well-being」な学校をつくろう!−

学校再開のお知らせ

富山市教育委員会より学校再開の通知がありましたので、お知らせします。

2月19日(金)から学校を再開します。

※学校周辺の通学路には積雪があることに加え、降雪による視界不良から登下校する際には注意が必要です。時間に余裕をもって、かつ安全を最優先に行動してください。
※一部区間において通学路の確保が難しいことも想定されるため、各家庭においても交通安全に十分留意して登校するようご指導願います。
※今後の予定に変更がある場合は、緊急安全メール及び学校ホームページ等でお知らせします。
※給食についても通常どおり再開します。

詳細については、ホームページ上の配布文書に掲載しますのでご確認ください。
持ち物については、14時ごろホームページでお知らせします。



1年生のみなさんへ

(1)2月19日の持ち物
 ・筆記用具
 ・連絡帳
 ・宿題
 ・金曜日の時間割
 
(2)宿題
 ・「どうぶつの赤ちゃん」の音読2回
 (音読カードがない人は、連絡帳にサインをもらいましょう)

2年生のみなさんへ

(1)19日のもちもの
・金曜日の時間わり
・れんらくちょう
・ひっきようぐ
・しゅくだい
・セロテープ(ある人)
・かえのくつ下、マスク
・ぬれたくつ下を入れるビニールぶくろ


(2)しゅくだい
・自学
【おすすめ】
今までべんきょうしたところで、にが手なところ
習ったかん字のふく習
・「スーホの白い馬」音読一回

3年生のみなさんへ

3年生のみなさん、今日の休校はどのように過ごしていましたか?
先生たちは、みんなのげんかんのまわりを雪かきしたり、新しいことをべん強したりしてすごしました。明日はみんなと元気に会えるといいなと思います。

明日のれんらくです。
明日は、どのクラスも金曜日の時間わりで登校しましょう。ただし、5げんは町べつじどう会なので、時間わりのへんこうをするクラスもあります。

明日の朝も雪はのこっていると思うので、気をつけて登校してくださいね。
画像1 画像1

4年生のみなさんへ

 2月19日(金)は、各クラスの担任から水曜日に伝えられている宿題や時間割、持ち物を持ってきましょう。

 気を付けて登校してきてくださいね。待っています!

5年生の皆さんへ

画像1 画像1
 今日は大雪のためお休みでしたが、皆さんしっかりと家で安全に過ごせましたか?宿題は各クラスで出されたものを終わらせましょう。宿題が終わった人は学習のたしかめの出題はん囲をのせておくので、計画的に自主学習を進めていってください。2月26日から国語のたしかめを行います。
 メディアコントロールの紙や町別の紙がまだの人は忘れずに持ってきましょう。

6年生のみなさんへ

 雪が降って休業になりました。きっと雪かきのお手伝いも進んでしてくれていることと思います。先生たちはとても寂しい一日を過ごしています。

・ 明日は各クラスで連絡されたものを忘れずに持ってきてください。社会科の教科書は政治・国際編も必要です。
・ 宿題は順調に終わったでしょうか。学習のまとめのテスト範囲表も配りましたので、自主学習で進んで復習もしてくださいね。

 明日、みんなが元気に登校してくるのを待っています。雪道なので気を付けて登校してきてくださいね。

緊急 2月18日(木)臨時休業のお知らせ

富山市教育委員会より臨時休業の通知がありましたのでお知らせします。

山間部・平野部ともに大雪警報が発令される可能性があり、また、吹雪による視界不良等により、登下校に危険が生じるおそれもあることから、
2月18日(木)を臨時休業とします。

詳細については、ホームページ上の配布文書に掲載しますのでご確認ください。
19日(金)の持ち物等については、明日、安全メールやホームページでお知らせいたします。

たぬきの糸車 音読発表会をしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語科「たぬきの糸車」の音読発表会をしました。物語を読み進め、どのように音読したら気持ちが伝わるか考え、読み方を工夫しました。子供たちは目当てをもち、気持ちを込めて音読していました。

なわとび、とぶぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育の時間や休み時間に、短縄跳びの練習をしています。「なわとびカード」を使い、友達と数え合いながら楽しんで練習しています。自分の目当てをもって、どんどんレベルアップしていく子供たちです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
富山市立蜷川小学校
〒939-8064
富山県富山市赤田75-1
TEL:076-423-0179
FAX:076-423-0175