最新更新日:2024/05/09 | |
本日:123
昨日:111 総数:321343 |
3・4年生 1年間ありがとう「音楽がすごく好きになりました。」「もっと合奏をしたかったです。」など1年間の感謝の気持ちを伝えていました。 「みなさんと楽しく音楽ができてよかったです。」と嬉しい言葉をいただきました。 3年生に向けて「野菜が好きになりたい」 「行儀わるかったところを直す」 「算数の勉強をして好きになる」 今の自分をより高めたいと言う気持ちがよく伝わってきました。 お米のおやつ甘さと塩気が絶妙のバランスのたれをつけて焼きあげた香ばしいにおいが家庭科室いっぱいうに広がりました。 こうしてお米のおやつをいただくと、何とも幸せな気分です。 おいしくてにこにこコッペパン 牛乳 オムレツ ビーンズサラダ やきそば ポケットチーズ です。 今日はオリジナルの焼きそばパンをさっとつくって、「おいしい!」と話しながらいただく子があちこちで見られました。 今日もごちそうさまでした! ふりこのひみつおもりの重さや振り子の長さなどの条件を制御しながら、振り子の運動の規則性について調べました。数え役、時間計測、記録などの役割を分担して、協力して実験を進めていました。 成長しましたごはん 牛乳 魚のあまみそからめ おひたし かんとうだき です。 お昼の校内放送が、4、5年生にバトンタッチされました。スピーカーから流れる元気な4、5年生の声に、がんばろうという意欲を感じます。 そういえば、一年前のちょうどこの頃、5年生の子たちがとっても緊張した声で放送していたことを思い出しました。一年たつと、こうも堂々とするのかと思うと、嬉しく感じます。 さて、今日の給食もしっかり食べて、もっともっと成長してくださいね! 小学校最後の英語小学校でこれまでに学習したことを使って、いろいろな質問に答えました。 みんな自信たっぷりに答えていました。 箱の中はなんでしょう箱の中にあるのは三角柱、円柱、四角柱、五角柱うちのどれなのか、手で触るだけで当てていきます。 底面の形にしっかりと注目し、ばっちり当てることができました。 4年 直方体、立方体今日は先生が提示する模型を見てさっと答えられるか挑戦していました。 「ちょっ、立方体!」 「長方体!」 こんな回答もあって、楽しそうに特徴を確かめていました。 3年 そろばん友だちの言った数を入れたり、そろばんに入れた数を読んだり、とても楽しそうでした。 |
|