最新更新日:2024/05/10 | |
本日:34
昨日:148 総数:321535 |
3年 発表会仲間の音を聞きながら、気持ちを合わせて一生懸命演奏する姿が印象的でした。 3年 4年生と一緒に4年生の作文発表を聞いて「自分の長所や短所から、これからのことを考えているところがすごい」と感想を話していました。 3年 クイズ大会これまでに学習した色や大きさなどの言い方を使ってヒントを伝えました。 相手にうまく伝わったときは嬉しそうにしていました。 3年 もうすぐ完成「お!大成功だ!」「あれ?水が多かったかな」と、確認しながら取り組んでいます。 3年 読み聞かせ普段よく読んでいる物語や日本の昔話とはまた違った内容で、「この後どうなるんだろう」とドキドキしながら聞いていました。 3年 漢字の復習早く終わった人はノートを取り出し、苦手な漢字を繰り返し練習しています。 「書ける漢字を増やしたい」という思いで、集中して頑張る3年生です。 3年 6年生との交流今日の6年生の笑顔を見て、ほっとしたりうれしかったりする様子の3年生でした。 3年 落ち着く図書室委員会のイベントで「プラス1冊貸出券」をもらった子供たちは、嬉しそうに3冊借りていました。 「先生、こんなすごい本を見付けました」と、富山の歴史に関する分厚い本を読む姿もありました。 3年 音楽みんなで大きな声で歌って、元気いっぱい、楽しい発表会でした。 3年 日本の昔話学校の図書室にも日本の昔話コーナーはありますが、あまり読んだことがなかったようです。 山姥が追いかけてくる場面では、あまりの恐ろしさに、友達と身を寄せ合っていました。 「怖かったけれど面白かった!」と話していました。 |
|