最新更新日:2024/05/21 | |
本日:171
昨日:179 総数:795822 |
6年生 プログラミング学習 その1
今日は、プログラミング学習を行い、講師の先生方から、プログラムの仕方を教わりました。子供たちは、考えたプログラムをロボットに転送して、動きを確かめながら、プログラムを調整していました。
6年生 おいしい給食
学力調査で一生懸命にがんばり、いつも以上に給食をたくさん食べる子供たちが多かったように感じられました。子供たちは、給食の時間には、今も前を向いて静かに食べています。
6年生 後期学力調査
今日は、後期学力調査を2時間目と3時間目に行いました。子供たちは、最後まで集中して取り組みました。
6年生 全国学力・学習状況調査 結果説明会この調査の結果を基に、子供たちの学力が、さらに定着するように学習を進めて参ります。自主学習についても具体的な支援を進めていきます。ご家庭でも声かけをよろしくお願いします。 6年生 学習公開(その2)上・・・6年3組 中・・・6年4組 下・・・6年5組 の学習の様子です。 6年生 学習公開(その1)上・・・6年1組 下・・・6年2組 の学習の様子です。 6年生 受け継いでほしいこと その5
5年生が感想を話した後に、6年生もこの発表会を通して感じたことを伝えました。受け継ぐためには、両方の意思や思いがないと伝わりません。5年生、6年生の今日の様子を見ていると、受け継いでくれるのではないかと思います。今後の高学年に期待大です。また、高学年担任たちも子供たちを支えていきます。
6年生 受け継いでほしいこと その4
全ての発表が終わり、5年生から感想を聞きました。すると、5年生の子供たちがたくさん手を挙げ、感じたことを話してくれました。自分たちの思いが少しでも伝わったのだと感じた6年生の表情はうれしそうでした。
6年生 受け継いでほしいこと その3
6年生のそれぞれのクラスが発表をする中、静かに聞く5年生の姿が立派でした。
6年生 受け継いでほしいこと その2
6年生からは、受け継いでほしいこととして、校舎やさんさい踊り、委員会等を挙げ、発表をしました。また、短い劇で思いを伝えるグループもいました。
|
|