最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:170
総数:792626

明日10月15日(金)の2年スポフェスと6年さんさい踊りについて

明日、10月15日(金)の2年スポーツフェスティバルと6年さんさい踊り発表会は、予定どおり実施します。なお、来校される保護者の方の駐車スペースがありませんので、車での来校及び学校周辺での駐車はくれぐれもご遠慮ください。

重要 土日の過ごし方について

 子供たちの見守りや毎朝の検温、健康観察をしていただき、ありがとうございます。

 2学期の登校が始まり、1週間が経ちました。安心・安全な学校生活を送れるよう、学校では、次のことを指導しています。
・毎朝健康観察を行い、発熱や風邪等の症状がないか確認する。
・登下校中は、マスクをはずし、間隔を空け、しゃべらないで歩く。
・運動、食事以外は、マスクを着用する。
・手洗いや手の消毒をこまめに行う。
・3密を避け、換気する。
・狭い室内では、立ち歩かず、落ち着いて過ごす。特に食事中はしゃべらない。
・十分な栄養、睡眠をとるなど、規則正しい生活を送る。
 
 明日から、2日間の休みとなります。学校での指導を参考にされ、家庭内だけでなく、お子さんが屋外でどのような過ごし方をしているかも確認し、安心・安全な生活の仕方について話し合ってください。よろしくお願いします。

【重要】8月27日(金)からの登校について

 明日からいよいよ2学期の登校が始まります。安心・安全な学校生活を送れるよう、ご家庭で次のことにご留意ください。

(1)朝、検温し、健康観察を行う。発熱や風邪の症状があるなど、体調に少しでも異状が   ある場合は、登校を控える。

(2)マスクを忘れずに着用する。登下校中は、原則マスクをはずし、間隔を空け、しゃべらないで歩く。

(3)荷物を持って登校する際は、少なくとも片手をあけ、交通安全に気を付ける。

(4)水分を持ってくる。

 なお、学校に着いたら、玄関で消毒してから、各教室に入ります。学校でも指導しますが、ご家庭でもお子さんに声をかけてください。

重要 富山市立学校 新型コロナウィルス感染症対策検討会だより(Vol.12)

 富山市教育委員会より、『富山市立学校 新型コロナウィルス感染症対策検討会だより(Vol.12)』が届きましたので、ご覧ください。

富山市立学校 新型コロナウィルス感染症対策検討会だより(Vol.12)

重要 新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う対応と協力依頼等について

 富山市教育委員会から、以下の連絡がありました。
 保護者の皆様におかれましては、学校における感染及びその拡大リスクを可能な限り低減し、安全を最優先した子どもたちの日常を守っていくためにも、下記の点についてご理解・ご協力をいただきますようお願いいたします。

【通知】R3.8.24富山市教育委会発:新型コロナウイルス感染症警戒レベル「ステージ3」及び「まん延防止等重点措置」適用下における対応等について

重要 8/17 新型コロナウイルス感染症対策に係る対応について

 富山県においては、感染者の急激な増加による医療提供体制のひっ迫が目前であることなどから、8月16日(月)より警戒レベルをステージ3に引き上げました。また、8月20日(金)からまん延防止等重点措置が適用される見通しです。
 
 つきましては、児童の安全を最優先に考え、感染拡大をできる限り抑え、2学期の始業式を万全の状態で迎えるために、下記の点についてご協力をよろしくお願いします。

1 感染防止のため、できる限り不要不急の外出を避ける。やむを得ず外出する場合は、「マスクの着用」「こまめな手洗い」等、感染防止に努める。
2 児童または同居家族等がPCR検査等を受ける場合は、家庭から学校に連絡する。

以上、よろしくお願いします。

重要 本日8月6日学校プール開放中止について

 本日も、富山県で熱中症警戒アラートが出ており、本校プールでの暑さ指数も「危険」を示しているため、本日の学校プールの開放は、中止します。
 よろしくお願いします。

本日8月5日の学校プール開放について

本日も、富山県で熱中症警戒アラートが出ており、本校プールでの暑さ指数も「危険」を示しているため、本日の学校プールの開放は、中止します。よろしくお願いします。

緊急 本日8月4日の学校プール開放について

 本日は、富山県で熱中症警戒アラートが出ており、本校プールでの暑さ指数も「危険」を示しているため、本日の学校プール開放は、中止します。よろしくお願いいたします。

本日8月3日の学校プール開放について

本日は、富山県で熱中症警戒アラートが出ており、本校プールでの暑さ指数も「危険」を示しているため、本日の学校プールの開放は、中止します。よろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
4/6 着任式
始業式(2〜5学年11:30下校、6学年14:00下校)

配布文書

令和4年度配付 検討会だより

令和2年度配付 検討会だより

富山市立鵜坂小学校
〒939-2717
富山県富山市婦中町上田島68
TEL:076-466-2037
FAX:076-466-5004