最新更新日:2024/05/14 | |
本日:128
昨日:290 総数:751643 |
よい卒業式にしたい
5年生が残って、卒業証書授与式の準備。
がんばっています。 同じものをつくっているけれど(5年生)完成した人が増えてきました。 みんなランチョンマットという同じものをつくっているけれど、仕上がりは一人一人違います。 完成してすぐに(5年生)作品ができあがってきました
ドライポイント版画とミニスケッチを組み合わせた作品ができあがってきました。
明日は卒業証書授与式。 会場準備は、今日の午後、5年生が行います。 決意を胸に(5年生)児童総会では、委員会活動や縦割り班活動の引継ぎを行いました。 今まで、背中を見て、たくさんのことを学ばせてもらった6年生から、学校のリーダーのバトンを引き継ぎました。 終わりの言葉では、5年生の代表児童が「言葉だけではなく、行動で示していく」という決意を述べ、最高学年として学校をまとめていきたいという思いを高めていました。 理科専科の先生
理科のまとめプリントをつかって学習を振り返ります。
今年度の理科専科の先生の授業は、今日が最後です。 となりのクラスは国語の学習中。 ヒーロー
外国語活動。
今日のトークテーマです。 つくりながら 考え 考えながら つくる
自画像版画と、ミニスケッチを組み合わせて、作品にします。
貼ってみて、スケッチの色をつけ直している子供もいます。 ミシンぬいにトライ!(5年生)ミシンを初めて使う人が多いですが、仲間と助け合って、すでにマスターしている人も増えてきました。 卒業を祝う週間 最終日 パート3(5年生) |
|