最新更新日:2024/05/14 | |
本日:3
昨日:290 総数:751518 |
手元をアップで
理科の学習
実験キットをつかっておもちゃをつくります。 配線の仕方は、先生の手元のクローズアップをみて、となりの友達と確認します。 面倒くさいけど・・
家庭科の学習中。
掃除が苦手だという子供たち。 面倒だけど、やらなきゃいけないから、よい方法を考えます。 こつこつスタンプ
授業の課題をノートに書き写しているときに、先生がノートにスタンプを押しながら子供たちに声をかけています。
「きれいな文字で書いているね」 「鉛筆の持ち方に注意してね」 「どうやればいいか分かる」 「昨日もがんばっていたね」 近づく春
書写の時間です。
スキー教室 午後の部開始(5年生)スキー教室 午前の部(5年生)スキー教室スタートしました!(5年生)国語科の学習だけれど(5年生)「メディアとどのように付き合っていきたいか」同じような内容を社会科でも学習しました。子供たちは、社会科の学習とも関連させて、自分の考えを伝え合いました。 あいさつの輪を広げるために(5年生)今日は、各クラスで「あいさつの輪を広げるために、どのような取組を行ったらよいか」話し合いました。進行は、全て運営委員が行いました。自分たちで課題を解決するための方法を話し合い、計画立てる力が身に付いてきています。 家庭科「道具箱の整理整頓をしよう」(5年生)その後、工夫した点についてグループで話し合い、自分の整理整頓を見直しました。 |
|