最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:78
総数:748695

新型コロナウイルス感染症対策検討会議だよりvol.9

画像1 画像1
  「富山市立学校 新型コロナウイルス感染症対策検討会議だよりvol.9」を配布文書{富山市教育委員会より」にアップロードしました。

新型コロナウイルス感染症対策検討会議だよりvol.8

画像1 画像1
「富山市立学校 新型コロナウイルス感染症対策検討会議だよりvol.8」を配布文書{富山市教育委員会より」にアップロードしました。

おはようございます

 未明から強い風が吹いています。
 教員が各交差点に立ち、登校指導を行います。登下校時刻の変更はありませんが、安全に注意して登校するように声かけをお願いします。

学校再開のお知らせ

2月19日(金)から学校を再開します。

「学校再開のお知らせ」を宮野小学校ホームページの配布文書に掲載しますので、ご確認ください。

※学校周辺の通学路には積雪があることに加え、降雪による視界不良から登下校する際には注意が必要です。時間に余裕をもって、かつ安全を最優先に行動してください。
※一部区間において通学路の確保が難しいことも想定されるため、各家庭においても交通安全に十分留意して登校するようご指導願います。
※今後の予定に変更がある場合は、緊急安全メール及び学校ホームページ等でお知らせします。
※給食についても通常どおり再開します。


緊急 大雪による臨時休業(2月18日)について

画像1 画像1
 富山市教育委員会より連絡がありましたので、お伝えします。

「山間部・平野部ともに大雪警報が発令される可能性があり、また、吹雪による視界不良等により、登下校に危険が生じるおそれもあることから、2月18日(木)を臨時休業とします。」

「臨時休業のお知らせ」を宮野小学校ホームページの配布文書に掲載しますので、ご確認ください。18日は、不要不急の外出を避け、安全に過ごされますよう、ご理解・ご協力をお願いいたします。

重要 大雪による児童の安全確保について

富山地方気象台によると、1月29日(金)から30日(土)にかけて、北陸地方の上空に強い寒気が流入し、降雪が強まる見込みです。
 本校では、今のところ登下校については通常どおりで対応していきます。安全を最優先とし、左右をつねに確認しながら、急がず落ち着いて歩行するよう子供たちにはお話しください。また、登下校以外においても下記のこと等児童の安全について十分にご配慮ください。

・積雪により歩道と車道の境が見えにくくなるため、足元には気を付けて歩行すること
・屋根雪が落ちそうな場所、川や用水の傍は、絶対に通らないこと
・降雪時・積雪時・凍結時は、自転車の乗車はしないこと

学校再開のお知らせ(1月18日から通常通り)

 市教育委員会より以下のような通知がありました。

「1月18日(月)から学校を通常どおり再開します。給食についても18日(月)から始めます。
 なお、一部区間において通学路の確保が難しいことも想定されるため、各家庭においても交通安全に十分留意して登校するようご指導願います。」

保護者宛の文書は、ホームページの配付文書で確認ください

重要 お家での過ごし方

 家庭における児童の生活について次のことを改めてお願いいたします。

・屋外に出る場合は、軒下等屋根雪が落ちそうな場所や用水等に絶対に近付かない。
・除雪車や除雪機が作業をしている場所には、絶対に近付かない。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 大雪による臨時休業(1月12日・13日)について

富山市教育委員会より
「富山市内においては、記録的な大雪のため、1メートルを超える積雪となっております。通学路においても安全が確保されていない場所が多く、歩行者はやむを得ず、車道を歩く状況となっております。また、道路整備課に確認したところ、積雪量が多く、通学路の除雪には日数を要するとのことです。
つきましては、本市の小中学校においては1月12日(火)及び13日(水)の二日間を臨時休業とします」との通知が来ました。
「臨時休業のお知らせ」を宮野小学校ホームページの配布文書に掲載しますので、ご確認ください。。
両日とも、不要不急の外出を避け、安全に過ごされますよう、ご理解・ご協力をお願いいたします。

緊急 1月8日始業時刻について

 積雪のため、始業時刻を1時間遅らせて「9:15」とします。集団登校の集合時刻は、各登校班で適宜調整してください。安全に十分気をつけて登校するように声かけをお願いします。
 なお、学校は通常通り8時前から入れますので、早く着いた班は、教室で待機できます。

 下校時刻は、変更せず11:40です。よろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

富山市教育委員会から

宮野小学校から

学習支援コンテンツ

交通安全

富山市立宮野小学校
〒939-2744
富山県富山市婦中町地角399
TEL:076-466-2306
FAX:076-466-4019