伝統をつなぐ(6年生)
今日は、4年生との和太鼓引継ぎ活動2回目でした。
熱心に教える6年生と、その思いに応えようと一生懸命な4年生です。
【6年生】 2022-02-25 17:57 up!
卒業を祝う会に向けて(6年生)
卒業を祝う会に向けて、下級生が準備を進めてくれているようです。
今日は、3年生がアンケートのお願いにやってきました。
【6年生】 2022-02-24 18:12 up!
6年生 プログラミング
理科ではプログラミングに挑戦しました。人が近付くと明かりがつき、しばらくすると消えるプログラムをつくり、発光ダイオードをつけたり消したりしてみます。
【6年生】 2022-02-22 17:58 up!
補助具を使うと(6年生)
体育科の学習では、なわとびに取り組んでいます。
何もなしでは二重跳びができなくても、このボードを使えば、跳ぶことができます。
【6年生】 2022-02-22 17:55 up!
シュート練習(6年生)
体育科では、ドリブルからシュートを打つ練習をしました。
【6年生】 2022-02-19 16:22 up!
命をかがやかせて生きる(6年生)
道徳科では、東日本大地震で被災し、家族を失った人の生き方を通して「命をかがやかせて生きる」とはどういうことかについて考えました。
【6年生】 2022-02-19 16:22 up!
カウントダウン(6年生)
【6年生】 2022-02-18 17:33 up!
旅立ちの朝(6年生)
3年生から始まった毛筆の学習の集大成として「旅立ちの朝」を書きます。
今日は、自分で決めた目当てを意識して練習しました。
次の時間に清書します。
【6年生】 2022-02-17 17:33 up!
今、はまっていること(6年生)
今日は「今、はまっていること」というテーマで、グループの仲間と話し合いました。
お互いのことを聴き合うことを通して、相手のことを知り、仲を深めたり、よりよい関係を築いたりしています。
【6年生】 2022-02-16 17:23 up!
仲間を見付けよう(6年生)
外国語科では「I want to enjoy〜」の表現を用いて、中学校生活で楽しみたいことを伝え合いました。そして、同じ思いをもっている仲間を見付けました。
【6年生】 2022-02-16 17:23 up!