最新更新日:2024/05/18 | |
本日:53
昨日:165 総数:752962 |
4年生 富山の魅力を伝えよう
社会科で学習したことをもとに、国語科で伝える文章を書いています。思い思いの市町村を選び、魅力をどう伝えたらよいかを考え、推敲しています。
4年生 硬筆のまとめ
書写の学習の様子です。硬筆の学習のまとめを行いました。集中して書きました。
4年生 湯気や泡の正体
水を沸騰させたときに出た「湯気」や「泡」の正体を突き止めるため、実験を行いました。変化をじっくりと観察する子供たちの表情がいいですね。
4年生 2回目の刷り
今回は、主役の生き物を刷りました。前回刷った背景に重なり、美しく仕上がりました。
4年生 刷り
2組も「刷り」を行いました。友達と助け合いながら、作業を進めていました。
4年生 黙々と…
算数科の学習の様子です。計算問題に集中して取り組みました。真剣な姿、とても立派です。
4年生 明るく楽しいクラスをつくるために4年生 美しく
両手・両足を揃え、最後のポーズまできちんと行います。美しく技が決められるようになってきましたよ。
4年生 二版二色版画1
版画の1回目の「刷り」を行いました。作業を終え、やり方が分かった子供たちが、次の子を進んで教えたり助けたりしてくれました。
4年生 二班二色版画2
グラデーションにチャレンジした子供も多くいました。仕上がりが楽しみですね。
|
|