最新更新日:2024/05/08 | |
本日:1895
昨日:623 総数:1412496 |
安全メールが受信できない場合
安全メールの登録は、登録の際に送られたアドレスをコピー&ペーストして登録しており、アドレスの入力間違いはありません。
未達の原因のほとんどが、お使いの端末におけるフィルタリングが原因です。 安全メールを迷惑メールと判定して受信拒否しています。 フィルタリングはプロバイダ(業者)でかかっている場合と、使用しているメールソフトで行っている場合があります。 お使いの端末で「○○○(プロバイダ名やAndroid,iPhone) フィルタリング解除」等の用語でヘルプを検索して解除してください。 今まで、auにおいてフィルタリングがバージョンアップされ、受信できていたものがいきなり拒否された場合があり、再設定をしなければならなくなった事例があります。 (対応方法)「迷惑メールおまかせ規制」の自動設定 https://www.au.com/support/service/mobile/troub... また、状況によってはメールソフトの振り分けで「迷惑メールフォルダ」に入れられている場合がありますので確認してください。 送信されている安全メールのドメインは @tym.ed.jp です。 |
|