呉羽中学校のホームページにようこそ!記事は随時更新しています

2月16日(火):明日以降の大雪における生徒の安全確保のための措置について

富山地方気象台によると、2月17日(水)から18日(木)にかけて、北陸地方上空に強い寒気が流入し、平地でも大雪となる見込みです。
今後の気象状況によっては、17日(水)以降に登下校時刻の変更や、臨時休業等の措置をとる可能性があります。
つきましては、安全情報メールやHPの確認をこまめにしてください。
なお、今のところ、17日(水)明日の登校は予定どおりと考えています。変更のある場合にのみお知らせする予定です。よろしくお願いします。

1月18日(月)朝の交通状況

15日(金)にお知らせした状況から、土日を挟んで状況が変わってきています。
・野町交差点から学校前までの県道旧8号線は南北両側共、歩道はほぼ除雪がされ歩行可能です。
・東老田、花の木方面から選果場前までの県道の歩道はほぼ除雪され歩行可能です。
・選果場から学校までの道路は除雪されていますが、路側帯は雪があり元々歩道もありません。通行には注意が必要です。
・いきいきバス(コミュニティバス)は運行しています。
・県道旧8号線は中心部方向への車線ですでにラッシュが始まっています。
今後の登校の参考にしてください。

1月15日(金): 学校再開のお知らせ

画像1 画像1
 
下記をクリックしても閲覧できます。

学校再開のお知らせ

1月13日(水)臨時休業延長のお知らせ

画像1 画像1
雪により通学路の 安全確保が困難に なっているため、1月15日(金)まで臨時休業を延長します。
現段階では、学校再開は1月18日(月)とし、給食も 実施予定としています。
再開については1月15日(金)午後に 改めて緊急安全メール及び 学校ホームページにて連絡いたします。

※各学年から臨時休業中の家庭学習課題をHPを通してお知らせします。閲覧の上、家庭学習に取り組んでください。
※18日(月)の予定は、改めて当HPを通してお知らせします。今後、随時HPを閲覧するようにしてください。
※上記文書は、下記をクリックしても閲覧できます。

 臨時休業延長のお知らせ


重要 1月12日(火):14日(木)以降の学校再開について

本市の幼・小・中学校においては12、13日を臨時休業としておりますが、生徒の通学路等の状況を確認し、14日(木)以降の学校再開については、明日13日(水)午前11時までに緊急安全メール及び学校ホームページで連絡します。

臨時休業のお知らせ

画像1 画像1
積雪により通学路の安全確保が困難になっているため、1月12日(火)及び13日(水)を臨時休業とします。


配付文書は、下記をクリックしても閲覧できます。
臨時休業のお知らせ

1月9日(土):明日以降の部活動について

富山県で記録的な大雪となっており、しばらく続くとの予報が出ています。
本日(9日)まで部活動停止としておりましたが、生徒の安全確保のため、10日(日)、11日(月)も停止とします。
また、各地で、積雪、降雪に伴う事故が多発しています。各ご家庭におかれましても、除雪作業等で事故やけがのないように注意させてください。よろしくお願いします。

1月8日(金)本日の日程について

本日は荒天等の状況を鑑み、登校時刻を以下のように遅らせます。
時間に余裕をもって早めに登校できるようにご配慮願います。
JR,あいの風とやま鉄道等の公共交通機関の運休等により、登校に支障がある場合、無理に登校させないでください。
・登校=8:30まで
※なお、生徒玄関は通常どおり7:50ごろから解錠します。
・下校完了予定=12:00
※下校完了時刻は、今後の天候の状況で変更する場合があります。
※今後、新たな情報を発信する場合があります。定期的にHPを閲覧してください。

1月7日(木):急速に発達する低気圧接近に伴う対応について

富山地方気象台の予報によると、7日(木)午後から10日(日)にかけて、急速に接近する低気圧や冬型の気圧配置に伴い、暴風雪等の急激な天候悪化の可能性があり、警戒が必要とあります。
以下のことについて、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

○1月8日(金)の対応について
・8日(金)は、予定どおり3学期の始業式等を実施する予定です。冬休みのしおりで、日程等をご確認ください。下校完了時刻は12:00の予定です。
・朝の登校時に、暴風雪の影響で危険があり登校時刻等の変更がある場合は、午前6:30までに、ホームページ、安全メールでお知らせします。
・登校する際は、時間に余裕をもって家を送り出してください。
・登校後、天候の状況によっては、急遽下校時刻を変更する等の対応も考えられます。その場合は、ホームページ、安全メールでお知らせします。

12月24日(木)新型コロナウイルス感染防止について協力のお願い

画像1 画像1 画像2 画像2

新型コロナウイルスの感染状況が拡大傾向にあり、幼児児童生徒の感染経路としては全国的に家庭内感染が多く見られること、年末年始を控える時期ということを踏まえ、市教委の通知を受けて、「新型コロナウイルス感染防止について協力のお願い」を本日、お子さんを通して配付しました。「新型コロナウイルス感染症対策分科会」提言より感染リスクが高まる「5つの場面」についても紹介しております。ぜひ参考にしていただきたいと思います。

配付文書は下記をクリックしても閲覧できます。

新型コロナウイルス感染防止について協力のお願い

5つの場面



  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 離任式・着任式・始業式
富山市立呉羽中学校
〒930-0138
富山県富山市呉羽町6662
TEL:076-434-3200
FAX:076-434-3209