呉羽中学校のホームページにようこそ!記事は随時更新しています

3月1日(火) PTA全体委員会の中止、新旧役員引き継ぎ式の日程変更のお知らせ

すでに案内をしている3日(木)のPTA全体委員会は、県内のコロナウイルス感染症の状況を鑑み、中止します。追って、書面決議とするための資料を配付します。
年間予定で10日(木)に予定していたPTA新旧正副会長・副部長・支部長会(引き継ぎ式)は、18日(金)に延期します。開催の案内は後日、送付します。

1月19日(水):PTA執行部会中止のお知らせ

21日(金)に予定しておりました第3回執行部会は、全国的なコロナウイルス感染者の急増を受けて中止とさせていただきます。
画像1 画像1

11月25日(木)PTA全体委員会

PTA第2回全体委員会がランチルームで行われました。
コロナ禍でいろいろな制約がある中で、各専門部・各支部で取り組んでこられた活動の紹介、3学期の活動予定、新年度の役員選考の進捗状況等の説明がありました。3学期や新年度に向けて活動がスムーズに移行していけるように色々な報告や引き継ぎの場になったと思います。
役員、委員の皆様、平日の遅い時間に関わらず、今後のPTA活動、呉中のために足を運んでくださり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富山県PTA親子安全会令和3年度講演会の開催について

「富山県PTA親子安全会令和3年度講演会」が下記の通りに開催されます。

*期 日* 令和3年12月4日(土)
     15時15分〜16時35分
     (受付は14時30分〜)

*会 場* 富山市新総曲輪4−18
     富山県民会館 ホール

*講 師* 大山 加奈 氏
     元日本代表女子バレーボール選手

*演 題* 繋 ぐ 〜バレーボールが教えてくれたこと〜

PTA会員ならどなたでも参加可能です。
詳しくは富山県PTA親子安全会ホームページを確認のうえ、
会場へお越しくださいますようお願いいたします。
(富山県PTA親子安全会 http://www.anzenkai.org/

 
  

6月10日(木) PTA:全体委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後7時より、ランチルームにて第1回全体委員会が実施されました。
はじめに会長さんより「制限の多い中で、工夫して活動を実施したり、実施できなくても次年度に引き継いだりして、学校や生徒会と連携しながら楽しく役立つPTA、会員の皆さんのやりがいのある活動を進めていきたい」というお話がありました。
続いて学校の概況について校長より説明しました。体育大会等の最近の活動や、大会の迫っている部活動、各学年の今後の予定等について説明しました。また「なりたい自分をしっかり持って、なれる自分を増やし、今日が楽しく明日が待たれる夢膨らむ学校にしていきたい」という話をしました。
続いて、スマホやネットに関するトラブルが最近増えている状況を鑑みて、委員や役員の方々に、スマホの使い方について考える機会となるようDVD を見ていただきました。ネットの匿名性を勘違いして、人に迷惑をかけたり犯罪につながってしまったりする事例を材料しており、考えさせられる内容でした。その後、各委員会から計画や今後の予定について説明がありました。
遅い時間にかかわらずたくさんの方に足を運んでいただき、検温、換気等のコロナ対策を施しながら、有意義な時間となるよう運営していただきました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。


4月15日(木)PTA新旧執行部役員会

19時から、ランチルームにPTAの新旧役員の皆さんが集まって、昨年度の活動や決算について報告を受け、続いて本年度の新執行部役員の紹介がありました。さらに、本年度の活動計画、予算案について検討されました。
PTA総会に先立って、役員の皆さんで今年度の活動が円滑に進むように、平日の遅い時間にも関わらずに、丁寧に検討、相談をしてくださいました。ありがとうございました。
なお、23日(金)に予定されていたPTA総会は、既にお知らせしているように中止となっております。それに伴い、最後にこれまでのPTA活動に功績にあった方々に、会長さんより、本来総会で贈呈される予定だった、感謝状と記念品が贈られました。
今日、検討された内容を盛り込んだことを書面決議という形で、PTAの皆様に後日検討、承認していただく予定です。よろしくお願いします。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 離任式・着任式 
始業式
富山市立呉羽中学校
〒930-0138
富山県富山市呉羽町6662
TEL:076-434-3200
FAX:076-434-3209