最新更新日:2024/05/04 | |
本日:2
昨日:387 総数:1409322 |
3月3日(金)授業風景
1年の学活では、スクールカウンセラーの先生とリフレ-ミング(物事の捉え方を変え、別の枠組みで捉え直すこと)ワークをしていました。生徒たちは、自分の欠点を見つめ直すよい機会としていました。
3月3日(金)授業風景
1年の国語では、漢字の成り立ちを学習していました。
3月2日(木)授業風景
3年の理科では、湿度の求め方を学んでいました。
3月2日(木)授業風景
2年の技術家庭では、「災害への対策について考えよう」という学習課題で、「もしもの場合には、どのように対応するのか」を考えていました。
3月2日(木)授業風景
1年の社会(地理)では、オセアニア州のオーストラリアについて白地図を活用して学習していました。
2月28日(火) 朝の風景
日中の予想最高気温が15度で、陽射しも明るく、春先のような暖かさになりそうです。
2月24日(金)授業風景
2年の理科では、先日行われた学年末考査の見直しをしていました。
2月24日(金)授業風景
3年の社会でも、先日行われた学年末考査の見直しをしていました。
2月24日(金)授業風景
1年の美術では、スパッタリング(絵の具を霧状にしてふりかける技法)を使って、作品を制作していました。
2月22日(水) 受賞報告会2
受賞報告会の様子の一部です。
受賞されたみなさん、おめでとうございます。 |
|