最新更新日:2024/05/28 | |
本日:584
昨日:585 総数:1426902 |
3月6日(月)授業風景
2年の社会(地理)では、東北地方の伝統的な祭りや人々の生活がどのように変化したのかを学習していました。
3月6日(月)授業風景
1年の数学では、データを表やグラフに整理して、分布の特徴を考察していました。
3月3日(金)授業風景
3年の数学では、入試レベルの問題を解いていました。その後、級友と教え合ったり、教師の解説を聞いたりして理解を深めていました。
3月3日(金)授業風景
2年の英語では、長文読解に取り組んでいました。
3月3日(金)授業風景
1年の学活では、スクールカウンセラーの先生とリフレ-ミング(物事の捉え方を変え、別の枠組みで捉え直すこと)ワークをしていました。生徒たちは、自分の欠点を見つめ直すよい機会としていました。
3月3日(金)授業風景
1年の国語では、漢字の成り立ちを学習していました。
3月2日(木)授業風景
3年の理科では、湿度の求め方を学んでいました。
3月2日(木)授業風景
2年の技術家庭では、「災害への対策について考えよう」という学習課題で、「もしもの場合には、どのように対応するのか」を考えていました。
3月2日(木)授業風景
1年の社会(地理)では、オセアニア州のオーストラリアについて白地図を活用して学習していました。
2月28日(火) 朝の風景
日中の予想最高気温が15度で、陽射しも明るく、春先のような暖かさになりそうです。
|
|