最新更新日:2024/05/06 | |
本日:60
昨日:275 総数:1409655 |
2月8日(水)授業風景
1年の技術家庭では、既製服のサイズ表示や洗濯表示について学習していました。
2月8日(水)季節のお花桜の開花のメカニズムの中に、「休眠打破」という現象があるそうです。「休眠打破」とは、桜の花芽が前年の夏に形成され、一旦「休眠」状態になり、休眠した花芽が秋から冬にかけて一定期間低温にさらされることで眠りから覚め、開花の準備を始めることだそうです。つまり、桜の開花のためには、秋から冬にかけての一定期間低温にさらされることが重要なポイントだということです。これは、受験や人の成長にも当てはまるように感じました。 2月7日(火)授業風景
3年の保健体育では、フットサルとドッジボールをゲーム形式で行っていました。
2月7日(火)授業風景
2年の国語では、自分で考えた短文を黒板に書いて発表していました。
2月7日(火)授業風景
1年の英語では、「Is there〜?」の疑問文について学習していました。
2月6日(月)授業風景
3年の数学では、三平方の定理を使った応用問題を学習していました。
2月6日(月)授業風景
2年の数学では、「大小2つのさいころを投げたときの出た目の数の和が10になる確率」などを求めていました。
2月6日(月)授業風景
1年の保健体育では、ランチルームで映像に合わせてダンスを練習していました。
2月3日(金)授業風景
3年の技術家庭では、Excelの関数の使い方を学習していました。
2月3日(金)授業風景
2年の英語では、「自分の好みや要望を伝えながら電話で用件を伝える英語の表現」について理解を深めていました。
|
|