最新更新日:2024/05/16 | |
本日:62
昨日:335 総数:1157167 |
6月15日(木)1年生 授業風景
3限目の1年生授業風景です。
1組は社会。「すべての道はローマに通ず」といわれた古代ローマについて学習しています。 2組は理科。密度と浮き沈みの関係です。「氷山の一角」です。 6月15日(木)1年 朝の風景
始業前の教室は、とても和やかな雰囲気です。
6月14日(水)1年 授業風景
6限目の様子です。
1−1美術:言葉のイメージを色で表現しています。 1−2音楽:リコーダーで「喜びの歌」を練習しています。 6月13日(火)1学年「SDGsについて調べました」本をじっくり読み、17のゴールで具体的にどんなことが問題になっているのかを知りました。 6月8日(木)1年授業風景
6限目の様子です。
1−1は英語。ALTとwhat、howを使った会話です。 1−2は数学。難問に挑戦中です。 6月7日(水)1年授業風景
4限目の様子です。
1年1組は数学。累乗も含めた四則計算に挑戦です。 1年2組は社会。四大文明を比較してまとめています。 6月6日(火)1年授業風景
6限目の様子です。
1年1組は国語。漢字テストの確認をしています。 1年2組は体育。実際にリレーで競争していました。 6月5日(月)1年授業風景
1年1組は社会。人類の進化を学習しています。
1年2組は体育。リレー練習がんばっています。 6月2日(金) 1学年「総合的な学習の時間 2組の様子」
2組でのすごろくの様子です。
最後の振り返りでは、「SDGsがどれくらい達成されているのか」という疑問や、「世界の人々の幸せのために自分のできることがあれば実践したい」という思いをもつ人が多くいました。 6月2日(金) 1学年 「総合的な学習の時間 1組の様子」
本日から1学年の総合的な学習の時間が始まりました。
1学年の最初の課題は、「SDGsについて」です。 まずは、SDGsとは何かを知るために、「ゴー・ゴールズ」というすごろくをしました。 すごろくで楽しく遊びながら、17の目標の内容を学んでいきました。 |
|