学校教育目標「信じあう心」と志をもち、よりよく生きる生徒が育つ学校

【PTA】親学びサロン(堀川中)のお知らせ

 PTA会員の皆様には、日頃から本校教育活動にご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
 さて、本校PTAの「親学びサロン」については、1/24に市P連との合同開催を予定していたところでしたが、大雪のため中止としました。参加をご検討いただいた会員の方には、やむを得ない事情とはいえ、申し訳ありませんでした。
 先日、市P連より「3/12に堀川中学校PTAが速星中学校と同様のテーマで「親学びサロン」を開催します」との連絡を受け、堀川中学校PTAに確認をしたところ「他地区からの参加もOK」と回答がありました。
 つきましては、案内を以下のアドレスに貼りました(リンク)ので、内容をご確認ください。
 なお、参加申込みのアドレスも貼っておきます。ご利用ください。

 【案内】050312_親学びサロン_堀川中学校PTA

 【申込先】
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdAVhG...

画像1

重要 【再掲:PTA】本日の全体役員会は《資料配付のみ》です。

 PTA役員(常任委員)の皆様、広報・教育文化・保健委員の皆様、各地区でご担当いただいている地区委員の皆様、ならびにPTA会員の皆様には、日頃からPTA諸活動にご理解とご協力をいただき、心から感謝申し上げます。
 PTA総会資料に位置付いております2月9日(木)の「第3回全体役員会」は、書面配布形式で行います。集会形式では行いません。
 PTA関係役員の皆様には、お子様を通じて、今週中に資料を配布いたしますので、ご覧になっていただきたいと思います。(現在、資料内容の最終確認中です。)
 よろしくお願いいたします。

重要 【PTA】中学校PTAバザーの中止と臨時資源回収の実施について (再々掲)

 保護者の皆様におかれましては、日頃から本校の教育活動へのご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
 さて、速星中学校PTAでは、新型コロナウイルス感染症がまだ収束していない現状の中で、主に屋内において仕分けや販売を行うバザーの実施は困難と考え、今年度バザーの中止を決定いたしました。
 しかし、生徒の学校活動を支援するための資金確保の観点から、バザーの代替行事として10/16(日)に臨時資源回収を実施させていただくことといたしました。回収は、新型コロナの感染拡大防止のため屋外作業を基本とし、4小学校に会場を分散して参加者を限定し、ドライブスルー(持ち込み)方式で行う予定としております。
 つきましては、4つの小学校区で資源の提供・回収を行いますので、皆様には、ぜひご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

            記

1 実 施 日  令和4年10月16日(日)

2 回 収 物  新聞、段ボール、牛乳パック、雑誌
【注意】・古新聞・古雑誌は、ひもで十文字に縛ってください。
     ・衣類・布団、空缶・空ビンは回収しません。
3 回収方法 小学校区ごとに回収場所等が違います。下のリンクをご覧ください。

 ・速星小学校区はこちら。10/16(日)7:30〜9:00 速星中学校正面玄関前

 ・鵜坂小学校区はこちら。10/16(日)7:30〜9:00 鵜坂小学校児童玄関前

 ・宮野小学校区はこちら。10/16(日)7:00〜8:00 宮野小学校正面玄関前

 ・朝日小学校区はこちら。10/16(日)7:00〜8:30 朝日小学校校舎南側

 この資源回収の収益金は、PTA活動の充実のため有効に使わせていただきます。
 本文面をもって、お礼状にかえさせていただきます。

「富山市PTA良書特別委員会」委員の募集について

 富山市PTA連絡協議会より、令和5年度の「富山市PTA良書特別委員会」委員の募集について連絡がありました。
 つきましては、募集案内を下のリンクに貼りましたので、興味・関心のある方はご覧ください。

「富山市PTA良書特別委員会」委員の募集について

【PTA】第2回全体役員会の資料について

 PTA会員の皆様には、日頃から本校PTA活動にご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
 さて、『PTA第2回全体役員会』を書面報告とさせていただくことについては、先般生徒を通じてご連絡させていただいたところです。その資料については、9月9日(金)に生徒を通じて配布の手配をしたところですが、一部の役員の方から「資料がまだ届いていない」とご指摘をいただきました。
 つきましては、配布資料についてHPにアップしましたので、内容をご確認いただきたいと思います。※下のリンクからご覧いただけます。
 PTA役員の皆様には、手間を取らせてしまい大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

 040908_PTA第2回全体役員会資料(書面報告)

緊急 【PTA】全体役員会の中止について

 関係者のPTA会員の方々には、すでにお子様を通じて書面にて連絡させていただいたところですが、本日(9/8)に開催を予定しておりました「PTA第2回全体役員会」は中止いたします。
 関係の皆様には、役員会への参加に向けて日程調整等をしていただいたところかと思いますが、事情をご理解いただきますよう、お願いいたします。
 なお、今回の会議においてお示しする予定であった今後の日程等につきましては、後日、改めてご連絡させていただきます。
 今後とも、本校PTA活動にご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

緊急 【再掲】速星中学校 PTA 資源回収の中止について(お知らせ)

 日頃より本校のPTA活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
 さて、本校PTAでは、7月31日(日)に校区全域において資源回収を実施することをご案内させていただいておりましたが、今般の県内における新型コロナウィルス感染症拡大に伴い、回収作業にあたる人員の安全確保の観点から、 回収を全面的に中止させていただくことといたしました。 
 急な変更となり、皆様には大変ご不便をお掛けしますが、何卒ご理解下さいますようお願いいたします。  

 ※ 速星中学校 PTA 資源回収の中止について(お知らせ)

緊急 【PTA】本日、資源回収を行っています。

 本日、7:00から資源回収を行っています。
 つきましては、4つの小学校区での資源の提供・回収を行いますので、保護者の皆様には、ぜひご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
※PTA常任委員の皆様、各地区役員の皆様を中心に回収作業を行っていただきます。回収作業に直接関わらないPTAの皆様には、ぜひ、資源提供にご協力ください。

 040524配布_第1回資源回収における資源提供のお願い

 令和4年5月29日 速星校区のご案内

 令和4年5月29日 鵜坂地区のご案内

 令和4年5月29日 宮野校区のご案内

 令和4年5月29日 朝日地区のご案内

【再掲】PTA第1回一斉委員会の開催について

 保護者の皆様には、PTAの活動にご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
 PTA総会資料の令和4年度事業計画(案)にもありましたとおり、5月19日(木)に第1回一斉委員会を開催いたします。
 つきましては、常任委員、広報・教育文化・保健の各委員、地区代表の皆様には、ご多用のところかと思いますが、ご出席いただきますようお願いいたします。
 なお、13日(金)に生徒をつうじて配布しました開催案内を下のリンクからご覧いただくことができます。

 040519_第1回一斉委員会の開催について(ご案内)

【PTA】PTA総会オンライン表決の結果について

 PTA会員の皆様には、総会のオンライン総会へのご協力、ありがとうございました。
 つきましては、4月18日に締め切りました表決について、その結果をお知らせします。
 
 〈リンク先〉→令和4年度富山市立速星中学校PTA_総会表決の結果

 ※ユーザー名、パスワードは「速星中学校メールマガジン(安全メール)」でお知らせします。

 PTA会員の皆様におかれましては、今後ともPTA活動にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出席停止・インフルエンザ等の申請書類

新型コロナウィルス関連

保護者文書

学校便り

その他

年間行事予定表

富山市立速星中学校
〒939-2721
富山県富山市婦中町板倉345-1
TEL:076-466-2125
FAX:076-466-2126