第2回研究員研究
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/23
研修係
6月23日(火)、第2回研究員研究を行いました。
今年度の研究テーマは「対話を生かした個別最適な学びの実現に関する研究Ⅰ」です。研究員の先生方がそれぞれの個人研究課題を設定し、研究を進めています。
今回は「個人研究課題、テーマ設定の理由」「研究課題に対する具体的な方策」「授業実践の様子」について意見交換や情報共有を行いました。また、富山大学 教授 和田充紀先生から助言をいただき、今後の研究の方向性を見いだしました。