学校日記
奥田っ子の様子
-
1・2年生 生活科の学習の様子:7月10日(木)
- 公開日
- 2025/07/11
- 更新日
- 2025/07/10
奥田っ子の様子
生活科の学習で、1・2年生で公園に行くための打ち合わせをしました。2年生がリー...
-
5年生 総合的な学習の時間の様子:7月10日(木)
- 公開日
- 2025/07/11
- 更新日
- 2025/07/11
奥田っ子の様子
総合的な学習の時間では「食」の課題について、5年生の自分たちにできることを考え...
-
4年生 算数科の学習の様子:7月10日(木)
- 公開日
- 2025/07/11
- 更新日
- 2025/07/10
奥田っ子の様子
算数科の学習では、小数のたし算を学習しました。小数点をそろえることを確認しなが...
-
6年生 体育科の学習の様子:7月10日(木)
- 公開日
- 2025/07/11
- 更新日
- 2025/07/10
奥田っ子の様子
バスケットボールでは、味方へのパスを工夫したり、相手チームのパスをカットしたり...
-
2年生 算数科の学習の様子:7月9日(水)
- 公開日
- 2025/07/10
- 更新日
- 2025/07/09
奥田っ子の様子
今日の算数科の学習では、10デシリットルが1リットルになることを、ますを使って...
-
5年生 算数科の学習の様子:7月9日(水)
- 公開日
- 2025/07/10
- 更新日
- 2025/07/09
奥田っ子の様子
算数科の学習では合同な図形について学習しています。今日は合同な三角形をかく方法...
-
4年生 図画工作科の学習の様子:7月9日(水)
- 公開日
- 2025/07/10
- 更新日
- 2025/07/09
奥田っ子の様子
図画工作科「まぼろしの花」では、誰も見たことがないまぼろしの花のイメージを膨ら...
-
4年生 理科の学習の様子:7月9日(水)
- 公開日
- 2025/07/10
- 更新日
- 2025/07/09
奥田っ子の様子
今日の理科の学習では、月は時間とともに位置が変わるのかについて考えました。子供...
-
-
4年生 国語科の学習の様子:7月8日(火)
- 公開日
- 2025/07/08
- 更新日
- 2025/07/08
奥田っ子の様子
今日の国語科では、自分のお気に入りの物語のあらすじを考えて、友達に伝えました。...
-
-
2年生 算数科の学習の様子:7月8日(火)
- 公開日
- 2025/07/08
- 更新日
- 2025/07/08
奥田っ子の様子
算数科の「水のかさのたんい」の学習では、水のかさの比べ方を考えました。 「同じ...
-
4年生 音楽科の学習の様子:7月8日(火)
- 公開日
- 2025/07/08
- 更新日
- 2025/07/08
奥田っ子の様子
音楽科「言葉でリズムアンサンブル」の学習では、リズムに4文字の言葉を当てはめ、...
-
5年生 国語科の学習の様子:7月8日(火)
- 公開日
- 2025/07/08
- 更新日
- 2025/07/08
奥田っ子の様子
国語科では、ユニバーサルデザインについて調べ、まとめる学習をしています。今日は...
-
2年生 生活科の学習の様子:7月7日(月)
- 公開日
- 2025/07/08
- 更新日
- 2025/07/08
奥田っ子の様子
今日はナスとキュウリの畑の片付けを行いました。「たくさん実がなって嬉しかったね...
-
3年生 理科の学習のようす:7月7日(月)
- 公開日
- 2025/07/08
- 更新日
- 2025/07/07
奥田っ子の様子
理科では「風とゴムのはたらき」の学習をしています。風の強さによって車は動き方は...
-
2年生 生活科の学習の様子:7月4日(金)
- 公開日
- 2025/07/05
- 更新日
- 2025/07/04
奥田っ子の様子
生活科の「生きものと友だち」の学習では、夏に見られる生き物について調べました。...
-
5年生 社会科の学習の様子:7月4日(金)
- 公開日
- 2025/07/05
- 更新日
- 2025/07/04
奥田っ子の様子
社会科の学習では、食べ物の産地について白地図にまとめる学習をしました。さまざま...
-
1年生 図画工作科の学習の様子:7月3日(木)
- 公開日
- 2025/07/04
- 更新日
- 2025/07/04
奥田っ子の様子
図画工作科では、「いっしょにあそぼう ぱくぱっくん」を作製しました。紙袋の使い...
-
2年生 国語科の学習の様子:7月3日(木)
- 公開日
- 2025/07/04
- 更新日
- 2025/07/03
奥田っ子の様子
国語科の「あったらいいな こんなもの」の学習では、友達の考えた「あったらいいな...