富山市立藤ノ木小学校
今日の議題は、「当番活動を忘れずに行うための方法を考えよう」でした。司会グループは、話合いをまとめるために、みんなの意見を整理しながら工夫して進行していました。話合いでは、友達が忘れていることに気付いたら声をかけたり、一緒に手伝ったりしていこうという意見が出ました。