富山市立針原小学校
国語「くじらぐも」の学習で、2年生に向けて音読発表会をしました。 子供たちは、今までの学習を生かして、声の強弱をつけたり、明るい声で読んだりするなど、いろいろ工夫しながら音読することができました。