6月25日(金) 3年生 国語科 こそあど言葉を使いこなそう
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
3年生の窓から
国語科の学習の様子です。
ペアで「あれ」や「それ」などのこそあど言葉を使って、どれのことを言っているのかクイズを出し合いました。
「あれ取って」
「え、どれ?」
など、こそあど言葉を使ったやりとりを楽しんでいました。