6年生 1年生とプール開きをしたよ
- 公開日
- 2026/06/17
- 更新日
- 2026/06/17
6年生
今日は、プール開きを行いました。今年度も安全なプール学習を行うため、全校集会で守るべききまりを学び、安全に楽しくプールに入ることができました。プール清掃をしてピカピカになったプールは、水が入り、太陽の光に照らされてキラキラと輝いていました。子供たちは、嬉しそうに入水していました。
1年生は初めてのプールなので、タオルのかけ方やシャワーのしかたを6年生が教えました。一人一人に優しく教える6年生が、たくさんいました。