倉垣っ子の日記

2年生 国語科 あったらいいな、こんなもの 

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

2年

国語科の授業で、思い思いの「あったらいいな、こんなもの」を絵に描いて友達に紹介しています。

友達の絵を見ながら、「なにこれ~!」と楽しそうに伝え合っています。

ふりかえりでは、「自分の考えたものと全然違って面白かった。」「友達から『いいね』と言われて嬉しかった!」などの声が聞こえてきました。

友達の考えと比べてみたり、自分のよさに気付いたり、学びの多い時間になりましたね。