-
12月18日(木) 3年生 目標
- 公開日
- 2025/12/18
- 更新日
- 2025/12/18
3年
3年生の6時間目は、体育科の学習でした。先ず、教室で走り幅とびの目標について話し合ったあと、体育館に練習にいきました。
-
12月18日(木) 3年生 分数の長さの問題
- 公開日
- 2025/12/18
- 更新日
- 2025/12/18
3年
3年生の3時間目は、算数科の学習でした。分数の長さの問題を考えていました。
-
12月18日(木) 3年生 テストのあと…
- 公開日
- 2025/12/18
- 更新日
- 2025/12/18
3年
3年生の1時間目は、社会科の学習でした。テストのあと、本を読んだり漢字の練習をしたりしていました。
-
12月17日(水)3年生 グリーティングカード
- 公開日
- 2025/12/17
- 更新日
- 2025/12/17
3年
3年生の5時間目は、外国語活動でした。アルファベットを積極的に使って、グリーティングカードを完成を目指していました。
-
12月17日(水) 3年生 図書室
- 公開日
- 2025/12/17
- 更新日
- 2025/12/17
3年
+2
3年生は、3時間目に図書室にいました。本を選んで読んでいました。
-
12月17日(水) 3年生 うめの花
- 公開日
- 2025/12/17
- 更新日
- 2025/12/17
3年
3年生の1時間目は、国語科の学習でした。「うめの花」という文字の練習をしていました。
-
12月16日(火) 3年生 音訓かるた
- 公開日
- 2025/12/16
- 更新日
- 2025/12/16
3年
3年生の5時間目は、国語科の学習でした。音訓かるたをつくっていました。
-
12月16日(火) 3年生 年賀状
- 公開日
- 2025/12/16
- 更新日
- 2025/12/16
3年
3年生は、1時間目に年賀状をかこうとしていました。
-
12月15日(月) 3年生 漢字練習
- 公開日
- 2025/12/15
- 更新日
- 2025/12/15
3年
3年生の5時間目は、国語科の学習でした。 漢字の練習をしていました。
-
12月15日(月) 3年生 1/5の二つ分
- 公開日
- 2025/12/15
- 更新日
- 2025/12/15
3年
3年生の3時間目は、算数科の学習でした。1/5の二つ分について考えていました。
-
12月12日(金) 3年生 分数で長さ
- 公開日
- 2025/12/12
- 更新日
- 2025/12/12
3年
3年生の3時間目は、算数科の学習でした。分数で長さを表していました。
-
12月12日(金) 3年生 漢字テスト
- 公開日
- 2025/12/12
- 更新日
- 2025/12/12
3年
3年生の1時間目は、国語科の学習でした。漢字テストをしていました。
-
12月11日(木) 3年生 分数を使って
- 公開日
- 2025/12/12
- 更新日
- 2025/12/12
3年
3年生の3時間目は、算数科の学習でした。分数を使って長さを考えていました。
-
12月11日(木) 今日のぐんぐんタイム(3年生)
- 公開日
- 2025/12/11
- 更新日
- 2025/12/11
3年
今日のぐんぐんタイムの3年生の様子です。
-
12月11日(木) 3年生 テスト
- 公開日
- 2025/12/11
- 更新日
- 2025/12/11
3年
3年生の1時間目は、理科の学習でした。「物の重さ」のテストをしていました。
-
12月10日(水) 3年生 自分らしくいきる
- 公開日
- 2025/12/10
- 更新日
- 2025/12/10
3年
3年生は、3時間目に「自分らしくいきる」には、どうしたらよいかを考えていました。
-
12月10日(水) 今日のぐんぐんタイム(3年生)
- 公開日
- 2025/12/10
- 更新日
- 2025/12/10
3年
今日のぐんぐんタイムの3年生の様子です。
-
12月10日(水) 3年生 うめの花
- 公開日
- 2025/12/10
- 更新日
- 2025/12/10
3年
3年生の1時間目は、書写の学習でした。「うめの花」という文字の練習をしていました。
-
12月9日(火) 3年生 重さ
- 公開日
- 2025/12/09
- 更新日
- 2025/12/09
3年
3年生の5時間目は、理科の学習でした。動画を見ながら「重さ」のまとめをしていました。
-
12月9日(火) 3年生 テスト
- 公開日
- 2025/12/09
- 更新日
- 2025/12/09
3年
3年生の3時間目は、算数科の学習でした。テストをしていました。終わった人から係の仕事等をしているようでした。