学校日記

【校長室より】救命救急講習会を実施しました

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

校長室より

 今日のプール開きを前に、19日(金)の放課後に、消防署員の方を講師に招き救命救急講習会を実施しました。今年度は、8名の保護者の方々も参加され、体調不良者発生の際の対応について学びました。昨年度までは教員のみの受講でしたが、今年度は監視の補助をしてくださる保護者の方々も受講してくださり、大変心強く思います。参加された保護者の方からは、「家族で海に出かけたときにも生かせる内容だった」「他の保護者の方にも是非知ってほしい」という声も聞かれました。