【校長室より】よりよい授業づくりのために
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
校長室より
23日(火)に、全教員で1年生の国語の授業を参観し、それをもとに校内研修会を行いました。生き生きと学ぶ子供たちの姿から、どの手立てが効果的であったか、さらに学びを深めるにはどうするとよかったかなど、積極的に意見を出し合いました。子供の主体性を高めるために、教員自身が主体的に研修に取り組もうとする姿が、手前みそながら大変素晴らしいと感じました。