学校日記

【校長室より】がんばれ 日本代表!

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

校長室より

 今日はサッカーワールドカップ 1次リーグ第3戦 日本対スウェーデンの試合でしたね。登校時刻とキックオフが重なったため、ランドセルを片づけた人から視聴覚室に集まり、途中まで観戦をしました。(本当は大きなスクリーンに映し出したかったのですが…。)日本代表の選手のプレーにみんなで声援を送り、大変盛り上がりました。

 スポーツは「する」だけでなく、「知る」や「観る」ことも大切であると言います。また、ご家庭でもいろいろなスポーツ選手の活躍について、話題に挙げてみてくださいね。