【校長室より】がんばれ 日本代表!
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
校長室より
今日はサッカーワールドカップ 1次リーグ第3戦 日本対スウェーデンの試合でしたね。登校時刻とキックオフが重なったため、ランドセルを片づけた人から視聴覚室に集まり、途中まで観戦をしました。(本当は大きなスクリーンに映し出したかったのですが…。)日本代表の選手のプレーにみんなで声援を送り、大変盛り上がりました。
スポーツは「する」だけでなく、「知る」や「観る」ことも大切であると言います。また、ご家庭でもいろいろなスポーツ選手の活躍について、話題に挙げてみてくださいね。