図工 くしゃくしゃぎゅっ(2年生)
- 公開日
- 2024/10/02
- 更新日
- 2024/10/02
2年
自分の思い付いたものをひもや紙を使って表しました。相談タイムには、「何で貼ったらよいかな」という仲間からの相談があり、みんなで考えました。子供たちは、1学期に学習した接着方法について、それぞれの特徴を思い出しながらアドバイスをしていました。また、ひもの色や素材の違いに着目して、いろいろな材料を使って試していました。
2年
自分の思い付いたものをひもや紙を使って表しました。相談タイムには、「何で貼ったらよいかな」という仲間からの相談があり、みんなで考えました。子供たちは、1学期に学習した接着方法について、それぞれの特徴を思い出しながらアドバイスをしていました。また、ひもの色や素材の違いに着目して、いろいろな材料を使って試していました。
いろいろな配布文書
保健関係
いじめ防止基本方針
2025年1月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
きときと とやまっ子 学習応援サイト
文部科学省 学習支援コンテンツポータルサイト
おうちで学ぼう NHK for school
東京書籍HP
光村図書HP
e-board(イーボード)
たのしいさんすうウェブ
Z会HP
事例で学ぶNetモラル