10月3日(月)4年生理科
- 公開日
- 2022/10/03
- 更新日
- 2022/10/03
池多っ子ゴーゴー
先週、2個のビーカーにそれぞれ水を入れ、片方は、ラップをして理科室に置いていきました。すると、ラップをしなかった方の水は減っていて、ラップをしてあった方は、減ってはいないけれど内側に水滴がついていました。さて、この実験から水はどこにいったのだろう?という疑問が出てきました。子供たちは、積極的に自分の考えを発表していました。
池多っ子ゴーゴー
先週、2個のビーカーにそれぞれ水を入れ、片方は、ラップをして理科室に置いていきました。すると、ラップをしなかった方の水は減っていて、ラップをしてあった方は、減ってはいないけれど内側に水滴がついていました。さて、この実験から水はどこにいったのだろう?という疑問が出てきました。子供たちは、積極的に自分の考えを発表していました。
用紙・様式
お知らせ
いじめ防止基本方針