あさがおの種をまいて(1年生) 公開日 2023/05/26 更新日 2023/05/26 活動の様子 5月19日にあさがおの種をまきました。「早く芽がでますように」と、あさがおの様子を見て、世話をするのが、毎朝の日課となりました。生活科の時間には、あさがおの芽が出た喜びを「あさがお日記」に丁寧にかきました。これからの成長が楽しみです。