外国語活動を楽しみました(1年生) 公開日 2024/01/26 更新日 2024/01/26 活動の様子 今日は、初めてALTの方と一緒に外国語活動を行いました。 最初に、英語で交わす挨拶を教えてもらい、反復練習をした後、「My name is 〜.」の言い方で全員自己紹介をしました。体の調子を表す言い方をしたり、「アニマルカルタ取り」で競ったりして、45分間の英語活動を楽しみました。