道徳科の学習
- 公開日
- 2024/02/26
- 更新日
- 2024/02/26
学校
3年生は、相手の立場に立ったマナーについて考える学習をしました。2年生は、温かい心とはどのような心なのかについて考える学習をしました。6年生は、卒業に向けて今の自分の思いを確認し、卒業プロジェクトへ取り組む自分を見つめました。自分を振り返ったり、相手の気持ちを考えたりする学習を継続して、多様な価値観を見いだし、よりよい生き方を考えていってほしいと思います。
学校
3年生は、相手の立場に立ったマナーについて考える学習をしました。2年生は、温かい心とはどのような心なのかについて考える学習をしました。6年生は、卒業に向けて今の自分の思いを確認し、卒業プロジェクトへ取り組む自分を見つめました。自分を振り返ったり、相手の気持ちを考えたりする学習を継続して、多様な価値観を見いだし、よりよい生き方を考えていってほしいと思います。
しょうがっこう1,2,3ねんせい
小学校4,5,6年生
きときと とやまっ子 学習応援サイト
文科省 学習支援コンテンツポータルサイト
経済産業省のホームページ
保護者教育相談(市センター)
富山県PTA連合会
(公財)富山県PTA親子安全会
富山県子育て情報バンク
いじめテレホン相談(市センター)
学校再編推進課によるYouTube
水橋学園整備に関連した市HP
1 学校感染対策における基本事項と最新知見
2 夏休み明けに懸念されること
3 世界の子どもたちの感染状況
4 小児における新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染伝播について