1年生親子給食
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/04
速小ニコニコPTA
1年生の親子給食を行いました。
給食の前には、栄養職員さんから給食室についてのお話がありました。給食室は、7名の調理員の方々が協力して、毎日子どもたちの給食を作ってくださっていることや、安全でおいしい給食ができるまでの様子を教えていただきました。
その後は親子で一緒に給食をいただきました。普段の学校生活の様子を保護者の方に見ていただきながら、楽しい時間を過ごすことができました。
また、給食室の皆さんへのメッセージを書く活動も行いました。「いつもおいしい給食をありがとうございます」「毎日楽しみにしています」など、感謝の気持ちを伝える子どもたちの姿が見られました。
当日は残さず食べる子も多く、先生方も驚かれていました。給食に関わるたくさんの方への感謝の気持ちを感じながら、おいしく給食をいただくことができました。