富山市立速星小学校
「ねんどたいそう」のあとに紙コップや紙皿、ストローなどを使って「ねんどでごちそう」をつくりました。ジュースやだんご、ハンバーガーなど、思い思いにつくっていました。フラペチーノやタピオカ、10円パンをつくっている子がいるではありませんか!