6年生 今、家庭科で
- 公開日
- 2024/02/03
- 更新日
- 2024/02/03
6年生
家庭科「冬を暖かく、明るく」の学習では、どのような着方をすれば暖かく過ごせるのか、実験しています。重ね着をする、空気を含んだ物を着る実験では、暖かさが変化することを実感しました。
照度計を使って自然光と電灯の明るさを測ったり、温度計で教室の上部と下部の温度を比べたりしながら、数値の違いに驚いています。
6年生
家庭科「冬を暖かく、明るく」の学習では、どのような着方をすれば暖かく過ごせるのか、実験しています。重ね着をする、空気を含んだ物を着る実験では、暖かさが変化することを実感しました。
照度計を使って自然光と電灯の明るさを測ったり、温度計で教室の上部と下部の温度を比べたりしながら、数値の違いに驚いています。