国語科「きいて、きいて、きいてみよう」 5年生
- 公開日
- 2025/05/16
- 更新日
- 2025/05/15
5年生
今日の国語科は、友達にインタビューを行いました。聴くことを大切にして活動に取り組みました。どうすれば話し手が話しやすくなるかを考え、共感したり、相づちをうちながら聴いたりしていました。話し手も相手のことを考え、聞き取りやすいようにゆっくり、はっきりと話すことができました。相手の話を聴く力が高まっています。
5年生
今日の国語科は、友達にインタビューを行いました。聴くことを大切にして活動に取り組みました。どうすれば話し手が話しやすくなるかを考え、共感したり、相づちをうちながら聴いたりしていました。話し手も相手のことを考え、聞き取りやすいようにゆっくり、はっきりと話すことができました。相手の話を聴く力が高まっています。
富山市教育委員会から
小学校いじめ防止基本方針
保健関係文書